スキルアセンブラ

召喚師のスキルでアセンブラサーチ

東京に移住する話

どうもこんにちは、アポロと申します。

北海道で遊戯王のCSの主催やったり、twitterに自撮り流してフリ素コンテンツ芸人やったりしてる人です。

 

タイトルの通り、現住している札幌から東京へ移住する報告の話です。

 

 

長くなりますが経緯を話すと、元々高卒就職で道東の田舎から札幌に移住したんですが、最初は関東を就職先として希望していて、色々あって札幌で妥協し就職しました。

 

最初の就職先が自分に全然合わず、何もやれない教えて貰えない、居ても居なくても変わらないといった具合で辞め、新しく転職した職場も雰囲気が悪く着いていけなくなって辞めて、約1年程バイトマンやってた具合です。

 

とまぁ高卒就職者の3年以内の離職率を引き上げるような転職をしてた訳ですが、元々関東(東京)での生活に興味があった事、昔からの友人が少ないので移住してもtwitter経由等の人と遊べる事、自分の本当にやりたい業種がどうしても北海道では求人が少なく門徒が狭い事などが移住の理由です。

 

 

元々友達は札幌に全然いませんでしたが、遊戯王を通じてたくさんの人と関わらせて貰い、主催者としての顔と名前も界隈にはある程度認知されるようになったかと思っているので、住み慣れた札幌を離れるのはかなり寂しいです。

 

特にMCSを3回も開催し、4回目も控える中での決断だったので、今後MCSの開催があるのか不安な方や困惑されている方もいると思います。

 

MCSに関して言えば、まだ開催は続けたいと思います。幸いな事に主催を除く運営陣が優秀で、僕がいなくても一通り準備できるだけの力があるので、今まで通り置物として頑張ろうかと思います。

ですので、開催を望む方はぜひ4回目や次回以降も参加したり周囲の方を誘って盛り上げてくれればと思います。

 

今後すぐに就職してどうこうする話ではないので、札幌にまだ居るうちに遊びに誘ってくれたり、飯に誘ってくれたら嬉しいですし、関東来た際に会ってくれると嬉しいです。

 

本当に長くなりましたが、ここまで読んだ方は相当な暇人だと思います(笑)

twitter開けばいつもいるなみたいな状態は変わらないと思うので、いつでも絡んでください。

最後までありがとうございました