スキルアセンブラ

召喚師のスキルでアセンブラサーチ

サブテラーまとめ【2018/7月環境】

こんにちはこんばんはアポロです。 今期いい結果を残せこそしなかったものの、最初から最後までサブテラーをほとんど使い通したので記録用、そして来期良い結果を出すための考察として書き留めておきます。 このブログを見て少しでもサブテラー、メタビート…

第4回MCSチーム戦の戦績まとめ

普通に戦績まとめするの久しぶりですアポロです。 前回は前日に死んで高校生に介抱され翌日に会場にいながらデッキ組み終わらなくてロス貰って0-4だったんですが、今回は割とまともだったんで記憶残す為に書いときます。 面白くないんで興味あんまない人は後…

MCSについてのお願いとお知らせ

こんにちはMCS主催のアポロと申します。 MCS4回目の開催が3日後と迫り、参加予定の方は調整等されているかと思います。 開催間近ではありますが、運営陣よりお願いとお知らせの記事となります。 MCSの独自システム等について前回も記事( http://asupidoro.ha…

東京に移住する話

どうもこんにちは、アポロと申します。 北海道で遊戯王のCSの主催やったり、twitterに自撮り流してフリ素コンテンツ芸人やったりしてる人です。 タイトルの通り、現住している札幌から東京へ移住する報告の話です。 長くなりますが経緯を話すと、元々高卒就…

MCS2,3回目について

ブログではお久しぶりです。アポロです。 4/28,29にMCS2,3回目を開催させて頂きます。今回初の試みや独自性についてTwitterでは色々書いたのですが、ブログでわかりやすくまとめましたので一読して貰えたらなと思います。 MCS独自制度 ・ワンデッキ賞 全体の…

MCS収支報告

皆さんこんにちはこんばんは。1/14日にMCS主催をさせて頂いたアポロと申します。 今回はMCSの収支内訳を報告する記事になります。 あくまでMCSは地域(北海道)の遊戯王界隈を盛り上げ、参加者に楽しんで貰う、参加者に還元することを考えて開催しましたので、…

札幌ラーメンメモ:がんてつ

こんにちはアポロと申します。 札幌、または近辺のYP向けのラーメンブログを書いたらPV数伸びるんじゃないかと思っていきなりラーメンの事を記事にした次第です(自分が行ったラーメン屋のメモ兼) 今回は白石区東札幌のイーアス札幌の中にお店を構える「らあ…

札幌ラーメンメモ:Mari iida

こんにちはアポロと申します。 札幌、または近辺のYP向けのラーメンブログを書いたらPV数伸びるんじゃないかと思っていきなりラーメンの事を記事にした次第です(自分が行ったラーメン屋のメモ兼) 今回は白石区の北郷にある「Mari iida」(まり いいだ)です。 …

旭北杯参加しました

お久しぶりです。アポロです。 8/13日に旭川で行われた旭北杯に参加してきました。 デッキは前回のCSでも使ったトリックスターですが、最近カオストリックスターが多いみたいなので流行りに乗ってみました。 メインはこれからオネスト1枚抜いただけで後は全…

ラッキー杯のデッキレポ

こんにちはこんばんはアポロです。 たまたま休みの日が被り、ギリギリ人数制限も大丈夫でラッキー杯に出てきました。 ゆるーくデッキ紹介をば(今回はいつものCS批判記事ではないので悪しからず。ちなみにラッキー杯さんは運営もしっかりしていたし参加費安く…

6/4東京遊戯CSチーム戦に参加して

初めまして、アポロと申します 今回6/4開催の東京遊戯CSに参加してきました。 今一番勢いがあり、知名度も高いCSと言えますが、その理由は何なのか。 また、良い面悪い面とありましたので短いですが書いていこうと思います。 良かった点 まず東京遊戯CSは立…

北海道のCSについて④ 参加費と景品

はじめましてアポロと申します。 最近北海道の遊戯王ユーザー(以下YP)の間で少し言われているCSの参加者の激減という事について僕なりの意見・感想について書いて行こうと思います。 今回は4回目ということで、CSの参加費と景品について話を進めていきます。…

北海道のCSについて③ モラル

初めまして、アポロと申します 最近北海道の遊戯王ユーザー(以下YP)の間で少し言われているCSの参加者の激減という事について僕なりの意見・感想について書いて行こうと思います。 今回は3回目ということで、参加者及び運営のモラルをメインテーマに話を進め…

北海道のCSについて② CSの存在

アポロと申しますよろしくお願いします。 最近北海道の遊戯王ユーザー(以下YP)の間で少し言われているCSの参加者の激減という事について僕なりの意見・感想について書いて行こうと思います。 今回は2回目ということで、CSの存在をメインテーマに話を進めて…

北海道のCSについて① 時期について

初めまして。アポロと申します。 最近北海道の遊戯王ユーザー(以下YP)の間で少し言われているCSの参加者の激減という事について僕なりの意見・感想について書いて行こうと思います。 今回は①ということで、時期という点で話を進めようと思います。 ・現状の…