スキルアセンブラ

召喚師のスキルでアセンブラサーチ

第4回MCSチーム戦の戦績まとめ

普通に戦績まとめするの久しぶりですアポロです。

 

前回は前日に死んで高校生に介抱され翌日に会場にいながらデッキ組み終わらなくてロス貰って0-4だったんですが、今回は割とまともだったんで記憶残す為に書いときます。

面白くないんで興味あんまない人は後書きだけ読んでください。

 

 

予選

1回戦目 閃刀トリスタ(イザにゃんさん) ○○

 

サイコロ負けで後攻になりスタート。基本後手取りなんでバレずに後手取れたのがアド。

伏せがあまり強くなかったんでなんとか1本目をとり、2本目はビットアレイスターでぷるぷる~ってやって勝ち

 

 

2回戦目 EM魔術師(リールさん) ✕○✕

1本目先攻とられアド差つけられ負け

 

2本目召喚要素全抜き先攻マルチロール4伏せで相手畳み

 

3本目ET入って、スケール揃った時に障壁撃たないアペプレイかましてライフ削りにいけなくて負け。主催者なのに1番最後まで長引かせて本当にすいません

 

 

 

 

3回戦目 海皇水精鱗蛙 ○✕✕

1本目先攻とられ2ハンかまされガンプラー立ったものの続きのハンデスなかったのでエンゲージビットアレイスターぷるぷるやって勝ち

 

2本目ディニク龍騎スタートで場にサラキやらなんやらいて越えれなくて負け

 

3本目魂の後攻選択、餅単騎エンドの相手にアンカーあてたら効果使ってくれたのでハヤテ立てて攻める、返しで盤面空にされてサラキ伏せアンカーでラストターンきて、サラキに精神操作をうつ。手札で息をしてないビット。暴走魔法陣にうららがあたる。ライフ削れなくて溺死。横に叙々苑を奢るのが決まった瞬間でした。

 

 

 

4回戦目 EM魔術師(トックス) ○✕○

1本目スケール揃った時にG撃ったら止まってくれたのでいつものぷるぷるやってワンキル

 

2本目アドベントにうらら、慧眼にうさぎうったら普通にスケール揃ってて無事死亡

 

3本目相手の手札事故+障壁チカラアバレ勝ち

 

 

 

5回戦目メタルセフィラ (春さん)○✕○

1本目相手が先攻ターンエンド、こっちも後攻ターンエンド、相手またターンエンドでエンゲージから展開して相手ターンの霊廟にうらら当てたら畳み

 

2本目先攻セフィラパワーとミスリエルパワーに沈む

 

3本目魂の後攻選択、エンゲージで九支踏んでツイツイでスケール剥がしてライフ削って相手の後続続かなくて勝ち

 

ここまでで個人3-2、チーム3-2で奇跡的に勝ちが噛み合って予選8位でトナメあがりました。最初に勝率って言ってごめんなさい

 

 

決勝トナメ

1回戦目 セフィラ (さなぎらす)○✕✕

1本目相手のガイザー越える為にアレイスター欲しくてエンゲージ7回くらい撃ったらテラフォ素引きしてぷるぷるビートして勝ち

 

2本目先攻展開捲れなくて負け

 

3本目ライフ取れなくてET負け。横が先攻の暴力してたので予選1位チーム下して準決へ

 

 

2回戦目 EM魔術師 (リールさん)✕ー

先攻渡して超展開されるもナチュビなかったんで頑張ってETまで入って最後スケール剥がしてれば勝ちだったけどスケール揃ってた+横が負けたので終わり

 

 

3位決定戦 EM魔術師 (ステイさん) ✕✕

1本目先攻渡して龍脈見えた瞬間クソビースト確定したんで途中で畳み

 

2本目モンスター展開できず障壁躱すプレイングの上手さを見せつけられて負け。マジでステイさん上手いし強すぎ。

 

 

後書き

最終的に個人3-5,チーム4-4で4位でした。初めてトナメに上れて本当に嬉しかったです。主催者としてどうなんだと思う部分もありましたが、次回の参加賞強くしたりするんで許して下さい。なんでもします。

 

今回開催1週間前にも関わらず構築を全て明かしてくれためるがさん、カード集めてくれて一緒に戦ってくれた空太くんにフェイくん、前日調整してくれた皆んなにりくとハウスメンバー、運営の5人、そして参加してくださった僕を除く89名の全員に感謝です。

 

ET長引かせてグダグダやってた主催者ですが、今回も楽しかったという声をたくさん貰えて嬉しい限りです。

 

次回開催は7/22(日)に同じく3人チーム戦を予定しています。一緒に楽しんで戦えるメンバーと共に参加して貰えたらありがたいです。

 

僕個人は6/15に北海道を離れ東京へ上京しますので次回開催時は前日くらいから北海道へ帰国します。暇な人調整して飯いきましょう。

ここまで読んで下さってありがとうございました。今後もMCSをよろしくお願いします。