スキルアセンブラ

召喚師のスキルでアセンブラサーチ

MCSについてのお願いとお知らせ

こんにちはMCS主催のアポロと申します。

 

MCS4回目の開催が3日後と迫り、参加予定の方は調整等されているかと思います。

 

開催間近ではありますが、運営陣よりお願いとお知らせの記事となります。

MCSの独自システム等について前回も記事( http://asupidoro.hatenablog.com/entry/2018/04/17/181816 )を書いてますのでそちらを一読頂いてから続きを読んで頂けるとありがたいです。

 

 

 

 

まず始めに、前回もあったのですが

参加キャンセルと遅刻についてです。

 

第2回MCS個人戦において1名のみ当日連絡なしの

キャンセルの方がいらっしゃいました。

当MCSでは前日や当日やむない理由(仕事や病気)でのキャンセルを容認しております。

もちろん参加者様の私用優先です。

 

ただその場合、イザジンの連絡フォームもしくは運営アカウント @mcs_unnei までご一報ください。

 

今回はチーム戦ということもあり、当日の無断欠席はチームメンバーや進行に影響します。

参加者皆様のモラルある行動をお願いします。

 

また遅刻についてですが、当日なんらかの理由により遅刻する場合、こちらも運営アカウントなどへご一報ください。参加取り消しはしませんが、進行上、試合開始から5分でシングルロス、10分でマッチロスの処理をさせて貰う点だけご了承下さい。

 

 

続いて前回も数試合であったサーチ先の不在、ルール上カードの発動や処理が正しくない状況で進行してしまい発動前までの状況再現ができる場合にジャッジ判断になった処理についてです。

 

サーチ先の不在についてはジャッジにより確認の上シングルロスの処理を行います。

 

また正しい処理を行わずゲーム進行した場合状況再現をし、お互いの確認の上こちらもシングルロスの処理を行います。

 

前回も同様の案件で上記のような処理を行っておりますが、詳しい告知がなかった為改めての報告となります。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

また改めての報告となり申し訳ありません。

 

 

最後にキャンセルの箇所でも書きましたが、参加者の皆様にはぜひモラルがあり、楽しめる場作りへの協力をお願いします。

 

他のCSさんでも色々な報告がありますが、あくまで当MCSは遊戯王を通じて交流を深め、北海道の遊戯王界隈を盛り上げて行くことを念頭に置いています。

運営陣もその為に尽力しますが、参加者の皆様の協力が不可欠です。

 

ぜひ今回も楽しんで遊戯王をする場を作り上げたいのでよろしくお願いします。

 

 

 

最後の最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

当日皆様と楽しんで遊戯王が出来たらと思います。