スキルアセンブラ

召喚師のスキルでアセンブラサーチ

ラッキー杯のデッキレポ

こんにちはこんばんはアポロです。

たまたま休みの日が被り、ギリギリ人数制限も大丈夫でラッキー杯に出てきました。

 

ゆるーくデッキ紹介をば(今回はいつものCS批判記事ではないので悪しからず。ちなみにラッキー杯さんは運営もしっかりしていたし参加費安くて優良なCSだと思います)

 

 

CS前日

ほぼ調整できずABC真竜のメイン考えるだけの無駄な2週間ほどを過ごしていて、前期の名残りの削り真竜をちょこっと回して泊まり調整へ...

 

と思いきやpatch (@patch_ninzin) | Twitter  君と旋風BFミラーのカード探しをして、プロキシ混ざりでBFミラーをやり続けた夜中3時...

(ちなみに面白いですがBF嫌いになれます)

 

もうダメだと思い、削りで拮抗勝負貰ったら台パンしそうだし、ABC用のエクストラもなく、買えばいいやんの精神でメインパーツ揃ってないトリックスターを効果も知らず持っていきました。

 

 ぶっちゃけ関係はなかったんですけど、ABC真竜にしてたらカード借りる予定だった大山さんが寝落ちしてたんでエクストラ足りませんでした。あぶねえ。

 

 

 

デッキと戦績

構築はこんな感じです。

撹乱作戦が欲しいなーと思いました。

また拮抗勝負を嫌ってメイン賄賂で行きましたが1回もひきませんでした。

エクストラは1回も使ってません。
f:id:kurisye:20170710041757j:image


f:id:kurisye:20170710041813j:image

f:id:kurisye:20170710041824j:image


一回戦 召喚魔導真竜 ×× 🎲負 後攻

 

初っ端から選考会に出たあの方でした。

席いった瞬間うわって顔になってました。しかも焦っててメインのトリックスターのカード見えてなおうわってなってました。本当にごめんなさい。

 

デュエル自体は普通の召喚真竜になす術なく一本目をやられ、二本目リンカでマスターP飛ばすも、リンカの墓地からの蘇生効果知らずにライフ削りきれませんでした。ちゃんとテキストを読むのは大事だと思いました。

 

 

二回戦 BF ××     🎲負 先攻

 

メイン47と聞いて恐竜星真竜皇か~って思ったら後手選択で、とりあえずマンジュシカ、ライトステージ、リンカの構えで返したらワンキルされました

 

 


f:id:kurisye:20170710043615j:image

笑いが止まらんかったです。

 

2本目サイドから壊獣ぶちこみ後攻選択してお互いバックにカード1伏せたままエンドを3ターンくらい交わしてたら展開始めてG撃ったらシンクロせず止まってくれたんですが、次のターン何も出来ずキルされました。

 

自分が見た感じBF2人は居たんですが流行りなんでしょうか。強すぎます。

 

 

三回戦 召喚魔導真竜 ×〇〇 🎲負 後攻

 

またも召喚真竜。先攻取られて勝てる気がしません。

 

一本目イグニス2体ビートされ二本目へ。先攻でライトステージ、マンジュシカ、リンカ2枚の構え。アレイスター召喚サーチ後リンカを撃つ。ロンギが出てくる。何故か僕は通した。

 

f:id:kurisye:20170710043811j:image


デュエル後に自ターン撃てないのを思い出しました。効果はちゃんと読もう。

 

しかし相手が事故ってたのでいい感じにライフ削って三本目へ。先攻2伏せエンドだったのでライトステージ2枚使いモンスターとリンカをいい感じに展開。お互い徐々に削りあって最後ナックルの攻撃に魔法の筒撃って勝ち。

 

 

四回戦 恐竜星真竜皇 🎲勝 〇××

 

先攻取って手札を見ると、サモンチェーン、ライトステージ、テラフォ、リンカ、リンカ...

脳裏にとある最低な展開が浮かび、誘発一切喰らわずマンジュシカ×3、ライトステージ、リンカ2枚の盤面へ...

相手のスタンバイでワンキルかましました😂
f:id:kurisye:20170710045841j:image

 

二本目相手が黄金櫃スタートで恐竜ビートかまされました。黙祷。

三本目ライトステージ、マンジュシカ、リンカの構えをし、ドンサウザンドで手札にさくらを引き込む。

相手のオヴィラプターからの展開途中にさくらを撃ちボウテンコウを飛ばしたらチャンバラ、アルコン、オヴィラプター、リトスの盤面へ

 


f:id:kurisye:20170710043517j:image

後攻ワンキルされました。因果応報

 

 

五回戦 青眼 🎲勝 〇〇

 

純の青眼でした。先攻取れてリンカがめっちゃ刺さり、破壊輪やブラホで全面避けて低級ビートで一本目勝ち。

 

二本目は相手が事故っていて1伏せエンドだったのでいつものライトステージ、マンジュシカ、リンカの構え。サーチをする時にかますリンカ


f:id:kurisye:20170710050312j:image

 

リンカ刺さりまくり、一本目と同じくブラホで盤面綺麗にして最後相手のLPが1000以下になってドンサウザンドでLP取りました。

 

 

結果2-3でした。前日の段階でパーツ揃ってない、効果も把握してない割にはそこそこ戦えたと思います。

他にトリックスターを使い勝ち越してた方や、世界大会進出者にもトリックスター使いがいて、面白さと意外な強さを持ったとてもいいデッキだと思います。

 

次に出るCSでもトリックスターを使えればなーと思っています。

トリックスターでオススメのカードや構築あったらぜひコメントかTwitterで教えて頂けると嬉しいです。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

 

 

Thank you very much for your access